メガネめがね、またきて眼鏡

紙めがねクリエイターの日常

鬼マスク

今日は節分。

 

せっかくなので『鬼マスク』をこさえた。

 

f:id:begonia_republic:20240203103141j:image

▲これがあれぼ可愛い鬼の一丁上がりだ。

 

子供の頃、実家では豆の他にも「殻付き落花生🥜」と、小分けされた袋菓子を撒いていた。

 

落花生は千葉県あるあるかな?

 

袋菓子はチョコとかキャンディとか、小袋のおつまみとか(テトラパック的な)

 

拾った豆やお菓子は、戦利品としてビニール袋に保管。数日かけて楽しんだものだ。

 

豆は食べてるうちに数があやふやになり、エンドレスで食べていた。

 

子供が大きくなったら、実家方式のバラエティ豆まきを楽しみたいな。

 

f:id:begonia_republic:20240203103153j:image

 

▲ご機嫌でキャッキャしてた5分後には「眠い!」とギャン泣き。寝て…いいよ笑