メガネめがね、またきて眼鏡

紙めがねクリエイターの日常

2度目の誕生日

息子が生まれて明後日で5ヶ月。

 

出産とは想像を超える体験で、子育てとは更に意味不明なほどにエキサイティングな日常だ。(どうしてこんなに大変だと、学校で教えてくれなかったんだ笑)

 

今後の人生は、子供の為に生きようと思った。

 

でもある日気が付いた。それはなんか違う。

 

私は私の為に生きるべきだ。それが一番子供の為になるんじゃないか。

 

自分が楽しいと思える事に全力で取り組む私を子供には見て欲しい。いくつになってもやりたい事をやり続けて良いんだと、何かをはじめるのに遅すぎる事なんてなくて、それは誰にも止められない事なんだと。一生をかけてやりたい事をやり放題やるべきだと。

 

だからもう一度絵を描こうと決めた。

 

気づかせてくれた息子に感謝。

 

ちなみに私の母は、幼少期に遊んでとせがむ私を脇目に『アガサクリスティー』を爆読し、受験勉強に勤む私の後ろで映画のDVDを普通の音量で楽しんでいた。(そして今でもジャンプを読んでいる)

 

そんな中育った私は、何年もかかったけど真理に辿り着いた。そうだ、私の人生もやりたい放題やらなくては、と。